「内定なんて取れない」とあきらめているあなたへ

じめまして!

キャリアサポーターのなかじです!!

 

 

このブログでは

 

ベンチャーから内定を取る」

 

 

為に必要な

マインドセット

面接を通過する為のスピーキング術

ついて徹底解説していきます!!

 画像

 

突然ですが

 

 

ベンチャーに行きたい!!

と思っているけど

 

 

選考に落ち続け

悩み苦しんでいる

そこのあなた!!

 

 

残念なお知らせです。

 

 

あなたが

ベンチャーから

内定をもらえる確率は

限りなく低いです。

がぞう

 

 

何故なら

 

 

ベンチャーに対して

間違った認識を持ったまま

選考を受けているからです。

 

 

どれだけ

ハイスペックなステータスを

持っていたとしても

 

 

自分の内面を

理解しようとしない

異性のこと

好きにならないですよね??

 

 

 

そうです!

就活も恋愛と一緒で

「相手を知る」ことが重要なのです!

 画像

 

まずは

ベンチャーとは

どういうものなのか

 

 

しっかり

理解してあげることから

始めていきましょう!

 

 

ベンチャー

実態を知った上で

やっぱり行きたい!

と思ったのであれば

 

 

振り向いてもらえるような

人間になる努力を

今からすればいいですし

 

 

「イメージと違う!」

と思ったら

方向性を見直す

きっかけにもなります。

 

 

さて、ここまで読み進めてくださった

あなたには、ベンチャーを知る為に

考えて欲しい項目を

お教えします!

画像

 

 

ベンチャーのデメリットを調べる

➡そのデメリットが、自分にとって苦じゃないと思うなら

 問題ありません!

 

ベンチャーが求める人材像を調べる

➡現段階で、その能力を持ち合わせて

 いなくても問題ありません。

 あくまで、「知る」ことが大事です。

 

 

 

まずは、この2つの項目について

ネットや人を上手く使って

調べ上げてみましょう!

 

 

 

相手を知る為の第一歩として

自分の身近な人の

過去の発言や行動を

振り返ってみましょう!

 

きっと

「あ、あいつは

あの時こういった点に

不満持ってたのか!!」

 

と新たな発見があるでしょう!!

 

 

 

 

次回の記事では

 

ベンチャーが求める人材像」

  へ変わる為の秘訣を

あなただけにご紹介します!

 

是非、ご覧ください。